結婚式

笑顔が溢れた結婚式!!

幼少期から負けん気が強く、男の子のような扱いで育ってきた私は、お姫様や綺麗なものとは無縁の生活を送ってきました。
その為、自分がドレスを着る結婚式なんて、挙げる気は無かったのです。

 

ところが、主人と出会い、せっかくなので小さくても良いから、式を挙げようと言ってくれたので、恥ずかしながら、執り行うこととなりました。
純白のドレスに身を包み、ベールをかけられた時には、あんなにも興味の無かったものなのに、とても嬉しくなりました。たくさんの人から、綺麗だね、おめでとうと言って貰える日は、きっと人生で結婚式当日だけだと思います。
主人の真っ白なタキシード姿を見た時は、感極まって、涙が溢れたほどです。

 

両親にもこれまでの感謝の想いを、伝えることが出来ましたし、なにより、主人がサプライズで私が大好きなアーティストを招いてくれていたことが嬉しかったです。生で聴いた思い出の曲は一生忘れません。
夢のような幸せな時間を過ごすことができ、一生の思い出になりました。

友達の結婚式でのこと

私の友人が同じ職場の人と結婚する事になったんです。
職場結婚ということもあって結婚式や披露宴も盛大にすると喜んでいました。私にも招待状がきたので喜んで参列させてもらいました。

 

教会での挙式は厳かな雰囲気でゴスペル隊が讃美歌を唄って雰囲気は万全です。
父親のエスコートで入って来る姿は、お姫様のよう。
うっとりとした気持ちでウエディングドレスを細部まで眺めてしまいました。
誓いの言葉が終わり、誓いのキッスの時に忘れられない出来事が起きました。

 

旦那さんが、ベールを上げると膝を曲げてお辞儀のような姿勢になるお嫁さんに対して口をタコみたいに尖らせていたんです。
教会の中はクスクスと笑いがおきはじめていました。
旦那さんが「口、口」と言ってお嫁さんが「何で?」とキレています。後から聞いたらリハーサルではおでこにキスする予定だったのが旦那さんが緊張してしまって口にしようとしたので、そのやり取りが神父さんの前で行われたそうです。
もう、皆が笑い始めた時は可笑しくて可笑しくて式が終わってから大声で笑いました。

プロポーズのような彼の気持ちを聞いた時。

持病の関係で手術をして、再発したら子供は諦めるしかないと言われました。

 

その後の定期健診で再発の疑いがあり、彼氏には再発したら子供は産めないから別れますと伝えていたので、彼氏に別れ話をしました。
一緒に住んでいるのですが、ずっと帰りが遅くて話せていなかったのでLINEで大体の状況を伝えて別れたいと言いました。

 

彼氏が帰って来てから、お前が思っているより俺の中ではお前の存在は大きいんだよ。子供が産めなくなっても関係なく一緒にいたいと思ったし一緒にいようと決めたから同棲も始めたんだし今更再発したかもしれないから別れようはないでしょ。

 

もし別れて俺が別の人と一緒になったとしても、ずっと俺はお前を引きずると思う。お前を思いながら別の人と結婚することになるなんて俺は嫌だからなと言われました。

 

汗だくになりながら帰ってきて、物凄い勢いで私に対する思いをぶつけてきた彼を見たとき、こんなに思ってくれてたんだなと気付かされました。
プロポーズをされたような気分で人生で一番印象に残っています。

関連ページ

忘れられない恋愛
忘れられない恋愛ってどんなのですか?たくさんの方々の経験談をご紹介します。
告白に関して
告白したり、されたりした経験談や理想などを語ってちきます。
理想のタイプ
理想と現実は違うとは言いますが、できれば好みの異性と付き合いたいと思ってしまいます。タイプについて考えていきます。
結婚はゴールではない
結婚したいという思いが強い人ほど結婚がゴールになりがちです。しかし結婚はあくまでスタートなのです。先輩方の経験談も色々と聞いてみたいと思います。
プロポーズの話
恋愛が順調にいけば結婚と考える方も多いと思います。そんなとき女性ならやっぱりプロポーズはしてほしいですよね。
親になれる奇跡
恋愛して結婚して出産するという流れが当たり前のように思われていますが、子どもを授かるということは奇跡のようなことなんだと思います。